--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告



3DSソフトの、ブレイブリーデフォルト(通称BBDF)のお話。
発売されたのは去年の10月なのですが、いまもちょこちょこやっているゲームなのでふ。
ストーリーとか、システムとか古き善き時代のRPGを思い興させるような、そんな仕上がりになっているんですよぉ。

FFのナンバリングから外れたような作品でもあり、システムはFF3やFF5などの仕様だったジョブシステム。
ストーリーはFF偶数シリーズでみられた、泣かせるエピソードを交えた感動系のシナリオになってて涙涙の連続でした。゚(゚ノД`゚)゚。

スーファミのFFシリーズが好きな方はとても満足できる作品だとおもいます!


希望へ向う譚詩曲。1:30過ぎから歌声入るので是非。エンディングの曲のネタバレになります

作曲はRevoさんというかたで、その手の方には有名な“SoundHorizon”の主宰ですw
ケルト調のFFらしいBGMがとってもいい感じで、もっとしっとりしたの聴いてみたいなーって思っちゃいますよー。
ファンからは領主とか陛下とか言われてるらしいですね(´Д`).∴

ブレイブリーデフォルトをやってて、、うん、そうなんです。
FF5がまたやりたくなってしまう訳で…。




VITAを買ってしまいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


大画面でプレイしたいんだもん…。
去年の暮れにFF25周年ということでアーカイブスのシリーズ作品すべて半額という大サービスを見逃してはおりませんでしたので、既にFF5はできる状態にあるのですヽ(・∀・)ノ

むふふ(´ω`*)

コメント(0) TOP
CategorieFinal Fantasy
Genreゲーム Themeゲーム

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

