--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’10.23・Wed

新潟ロードバイク旅行

新潟へチャリ旅行へ行ってきてました(。-`ω´-)
久しぶりの長距離走行なので不安を感じずにはいられなかったのですが、140km弱のコースを予定していざ当日!

走行予定は、
新潟駅→砂浜スカイライン→三国街道→長岡市内→小千谷→小出→大湯温泉の約140kmコースでございました。


この日のためにウェアラブルカメラも購入!車体のフレームに取り付けて走行している様子をつぶさに記録することができる優れものなのでございます。


まず大宮から輪行袋にいれて新幹線で新潟駅まで!
このあと訪れる悪夢を露知らず…w


新潟駅なんですが、記念撮影などほぼしないで走り始めたためこんなろくでもない写真しかありまてんでしたw


こちらは砂浜スカイラインを通ったときの写真。このとき既に足にガタがきてましたw
なぜならここまでの道のりはアップダウンがとても激しかったのです…w
長い長い坂道を昇って下ったかと思えば、目の前にはせせりたつような坂道が何度も何度も出現w
さすがにチャリでの走行を諦め、徒歩でてっぺんまで上がり、下りをチャリで颯爽と駆け抜けると言う裏技を使うことになってしまいました。
景色はとても圧巻だったのですが、ここでのタイムロスがあとあとに大きく響くことになりました( ノω-、)


間瀬という町で寄った和食ダイニングたくみさん
海鮮丼!美味しかったです!!
落ち着いた店内で内装も綺麗!お店の人もとても優しそうな方で一段とご飯が美味しく感じれました(´ω`*)


こちらは三国街道に入る手前で見つけたお寺です。
良寛と呼ばれる人の銅像だとおもわれます。
道中良寛の○○というのがたくさんありました。


新潟の景勝百選の一位の地で撮った一枚!
別にこの背景の田んぼが景勝なわけじゃないですけどね!
丘から見る海沿いの町並みがきっとそうだったんだとおもいます!(ここらへんからもう時間的に厳しいことを悟りだしてますw 寄り道してる時間がない!)


と、いきなり夕飯の写真になります…w
泊まった旅館は大湯温泉の和泉屋旅館というお宿。
…写真とる余裕もなく、19時にたどり着いたのは25kmくらい手前の小千谷駅でしたw
夜も暗くチャリでの走行は危険と判断して、タクシーを捕まえて大湯温泉へひとっとびしてしまいましたとさ!
出迎えてくれた女将さんがとても暖かく接してくれ、予定より遅れて申し訳ない気持ちに一杯に…
柔らかい言葉遣いにとても癒されました。一言一句思いやりがある暖かさが心地よかった。


道中、宿で飲むために買った新潟の地酒の数々。
おいしかったとです。極上吉乃川がコクがあってスッキリしてておいしかった!


翌日はあいにくの雨でリタイア。ちょっと準備がたらなさすぎたかなぁ…


帰りの新幹線で飲んだ新潟限定販売している“風味爽快ニシテ”
普通のビールだった!!w


そんなこんなで失敗ばかりの無計画無鉄砲な旅でしたが、それなりに満足!!
また今度行くなら走行予定距離を縮めていろんなところを寄り道したいとおもいます。
リベンジするぞ!

スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorie雑記
Genre旅行 Theme自転車旅行

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

