--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

Blog2014030801.jpg
伝説のRPGBGMをいまここに!
日本BGMフィルハーモニー管弦楽団の"THE LEGEND OF RPG"本日行ってきました!
第一部はまた仕事のために間に合うことはできませんでしたが、
第二部は最初から聴けてとりあえずは満足!

全体的にしっとりまとまった感じで、上品さが感じられたオケでした
弦楽器が多いためなのかな?
反乱軍のテーマがまるでクラシックに聴こえてた気がしました(。・ω・)
また、FF6メドレーの中でも特に気に入ったのは
シャドウからのストラゴステーマのとこかなぁ。
ただ単に好きなBGMっていうのだけなんですが、ちょっとウルッときてしまいました。

特にびびっときた所をあげれば、DQ5の戦闘BGMからのゲマのBGMのあたり。
あのBGMはオーケストラになったら更に圧倒されるような迫力があって聞き応え満々でしたっ

ただ残念なのが、第一部にクロノトリガーメドレーが終わってしまっていて、
聞けずじまいに終わってしまったことです。かなり期待してたのにぃいい。。

アンコールは演奏者の方々に拍手喝采してる間に、
コーラスの方々がぞろぞろと入り出し始めたので、
これは絶対あれだな~って思っていたら、予想通り。

片翼の天使が演奏されはじめましたw

またこれか~とかおもいながらも、聴いてるうちに鳥肌たってしまう僕はまだセフィロスの呪縛から逃れられなさそうです…

途中指揮者の市原雄亮さんがスコアを忘れて、
バックヤードに戻っていったのが印象に残るコンサートになりましたw
司会の人もその前の紹介で「指揮者さんの"皆さん"に拍手!」とか言っちゃうしw
指揮者は市原さん一人だけだしw
これも仕込みだったのかな?(´¬`)
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorie雑記
Genre音楽 Themeお気に入り&好きな音楽

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

