--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

FF14のサウンドトラック"A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV"発売されましたね!
なんと圧巻の119曲収録の大ボリューム!
シークレットBGMもいれたら120曲になりますね:)
あのタイタンのBGMも、フェーズづつ分かれているので、後半の盛り上がりをすぐ聴いちゃうことできます(*´Д`*)
ダンジョンのムービーなども加えられてたり、設定資料や吉田明彦さんのやんわりした絵を楽しめながら聴けちゃうもんだから、とてもお得感たっぷり!
ホームネットワーク越しで、MP3に変換してダウンロードすることも出来るので、
僕はPS4でサントラを起動して、PCでMP3をDLしたり(´∀`)
DLしてからずっとタイタンのBGM聴いちゃってますーw

ちなみに120曲目のシークレット楽曲のパスワードは分かりましたか?
ネタバレになりますが、それでもよければ
をクリック!
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieFinal Fantasy
Genreオンラインゲーム ThemeFINAL FANTASY XIV

2014’03.27・Thu

極タイタンクリア!

3がつ26にち

極タイタンとたたかいました。

Blog2014032701.jpg
うれし泣き!

Blog2014032702.jpg

たおしました。

たのしかったです。

うんwそんなこんなで2.2前にとりあえず極タイタンだけでも終わらせようと思って、
CFでクリアしてきちゃいました!
失敗してギプアップされるんじゃないかとひやひやしたよー。・(つд`。)・。
うまく立ち回れてよかった!

2.2まであと3時間半!楽しみダヨー(*´Д`*)

コメント(0) TOP
CategorieFinal Fantasy
Genreオンラインゲーム ThemeFINAL FANTASY XIV

Blog2014032001.jpg
全てのアチーブとった瞬間の画像なのですが、肝心の黄金の釣竿のテロップが写真撮れてなかった(´∀`)

とうとう手に入れちゃいましたー。ルミナリーロッド!
性能はハルシオンロッドと全く変わらないのですがヾ(・ω・*)ノ
あとは2.2期待のぬし釣りを待つだけです♥ 楽しみ!

この後は思い出写真集でふw

Blog2014032002.jpg
某酒場にて。なんとなく立ち寄ってみた!

Blog2014032003.jpg
びっけ は 猫 を釣り上げた!

Blog2014032004.jpg
キキルンさんと友に。淡い明かりがとても心惹かれた一枚です(*´艸`)

Blog2014032005.jpg
オカーチャーンデスカ(´・ω・`)?R10おめでとう記念の1枚

ルミナリーげっと大作戦!
次は園芸、採掘に入りますっ
一緒にあげてイクゾーイクゾー!

Blog2014032007.jpg

Blog2014032008.jpg

Blog2014032006.jpg
古都アムダプールを背景に。2.2で追加される市街地のID楽しみですね(*´Д`*)
ナウシカみたいな雰囲気が凄くイイ感じ!

コメント(0) TOP
CategorieFinal Fantasy
Genreオンラインゲーム ThemeFINAL FANTASY XIV

Blog2014030801.jpg
伝説のRPGBGMをいまここに!
日本BGMフィルハーモニー管弦楽団の"THE LEGEND OF RPG"本日行ってきました!
第一部はまた仕事のために間に合うことはできませんでしたが、
第二部は最初から聴けてとりあえずは満足!

全体的にしっとりまとまった感じで、上品さが感じられたオケでした
弦楽器が多いためなのかな?
反乱軍のテーマがまるでクラシックに聴こえてた気がしました(。・ω・)
また、FF6メドレーの中でも特に気に入ったのは
シャドウからのストラゴステーマのとこかなぁ。
ただ単に好きなBGMっていうのだけなんですが、ちょっとウルッときてしまいました。

特にびびっときた所をあげれば、DQ5の戦闘BGMからのゲマのBGMのあたり。
あのBGMはオーケストラになったら更に圧倒されるような迫力があって聞き応え満々でしたっ

ただ残念なのが、第一部にクロノトリガーメドレーが終わってしまっていて、
聞けずじまいに終わってしまったことです。かなり期待してたのにぃいい。。

アンコールは演奏者の方々に拍手喝采してる間に、
コーラスの方々がぞろぞろと入り出し始めたので、
これは絶対あれだな~って思っていたら、予想通り。

片翼の天使が演奏されはじめましたw

またこれか~とかおもいながらも、聴いてるうちに鳥肌たってしまう僕はまだセフィロスの呪縛から逃れられなさそうです…

途中指揮者の市原雄亮さんがスコアを忘れて、
バックヤードに戻っていったのが印象に残るコンサートになりましたw
司会の人もその前の紹介で「指揮者さんの"皆さん"に拍手!」とか言っちゃうしw
指揮者は市原さん一人だけだしw
これも仕込みだったのかな?(´¬`)

コメント(0) TOP
Categorie雑記
Genre音楽 Themeお気に入り&好きな音楽

中々雷雨になってくれなくて、雷紋魚が釣れずじまい。
暇つぶしでオブジェの上まで登ってみました(`・ω・´)
Blog2014030701.jpg
さてさて、ここはどこでしょー?

















Blog2014030702.jpg
正解はレインキャッチャー沼沢地でしたっ

少しずつ魚類図鑑も埋ってきて、残すところラノシアの漁場のみとなりましたーヾ(・ω・*)ノ
ルミナリーロッドまではまだまだですが、図鑑埋め終わるの楽しみ!

園芸と採掘にもそろそろ手出せそうかな(´∀`)

コメント(0) TOP
CategorieFinal Fantasy
Genreオンラインゲーム ThemeFINAL FANTASY XIV

やったー!やったー!やったぞー!(´∀`)

Blog2014030301.jpg
驚いて写真どころじゃなかったお!

ログから漁ってきました:)
かかった瞬間コントローラーが壊れたかっていうくらい震えたからこれはもしやっ!って思ったら、
タイタニックソーだった(*´Д`*)
Tさんはずっと近くで一緒になって数時間釣り一緒にしてた方なんですが、
その方が釣れた!って報告された後僕にもヒットするという現象が(ノ´∀`*)

日ごろの行いがいいからかな~♥

Blog2014030302.jpg
ルンルン♪

コメント(0) TOP
CategorieFinal Fantasy
Genreオンラインゲーム ThemeFINAL FANTASY XIV

